ブログ

令和5年度 第2回在職者交流会(もみじの会)・第1回個性輝く会を開催しました!

皆様、こんにちは!

つくばLSC障害者就業・生活支援センターです 😄 
気温も甲子園も灼熱の日々🔥が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

つくばLSCでは、8月12日(土)に「令和5年度 第2回在職者交流会(もみじの会)」
兼「第1回個性輝く会(発達部会)」を開催しました!
32名の方が参加してくださり、今回は3グループに分かれてフリートークを行いました✨

「こういう特性があるんですが、皆さんはどういう工夫をしていますか?」

「お金を使いすぎちゃうんです、、管理はどうしていますか?」

「仕事の人間関係で悩んでいて、、、」
など、現在のリアルな悩みや考えを出し合い意見交換をしていました。

参加者の皆さんは、障害も社会人経験もそれぞれです。
入社1年目の方を経験豊富な先輩が励ましてくださったり、同じ障害特性があるからこそ
共感できる部分があったりと『また明日からも頑張ろう』と思える会でした!

「第3回在職者交流会(もみじの会)」は10月に開催予定です😄

詳細は改めてお知らせしますが、テーマは「お金の役割と大切さ」になります!
講師をお呼びして、講座形式で行う予定ですのでお楽しみに✨
「第2回個性輝く会(発達部会)」も開催予定です!

また、元気にお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしております!